2007年03月22日

タミフルと愛犬

インフルエンザ治療薬『タミフルくすり
転落事故が相次いだとのことで、10代の使用期限がでましたねあせあせ(飛び散る汗)

去年のちょうど今頃、私と娘がインフルエンザB型に罹ってしまいました顔(え〜ん)

インフルエンザと診断病院が出て、ふたりでタミフルくすりを飲んで寝ていた眠い(睡眠)ところ・・・

『茶色の小瓶のふたを開けて〜〜どんっ(衝撃)』と娘が叫び始めたんです顔(なに〜)

ゆすってもボーっとしている娘に向かって
『名前は?
『クラスは?
『お母さんの名前は?
『弟の名前は?

一応受け答えができたので、ちょっと安心顔(え〜ん)

今、考えてみれば、どうだったんだろう・・・顔(汗)
高熱で意識が変になることもあるし。。。

現在は元気にパンチ何事も無く、チョー反抗期むかっ(怒り)の娘ではありますが、
事故に遭われたご家族を考えると、早く調査を進めて欲しいと願います・・・四葉


旦那曰く。。。『お父さんの名前確認はもうやだ〜(悲しい顔)

今年なら、まめ犬(笑)ちゃんの名前確認はもちろんあると思いますが・・・顔(イヒヒ)
お父さんは・・・顔(なに〜)

194318022007.jpg

残念でちな、とうしゃんexclamationまめはぴかぴか(新しい)愛犬まめぴかぴか(新しい)でちから・・・揺れるハート

ニックネーム まめママ at 14:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インフルエンザ怖いですよねふらふら

まめちゃんの名前は真っ先に言えるはずですよ
まめちゃんはパピに近いのかしら?

可愛いです顔(メロメロ)
Posted by ロミママ at 2007年03月22日 17:45
私も子供のタミフル服用経験はないです病院
まめママさんの娘さんにも
そんな症状が出たなんて顔(泣)
決して人事の話じゃないですよね〜くすり
でも何事もなくて良かったです黒ハート
ふと気がついたお父さんが
キュートですね揺れるハート
Posted by ちゃこママ at 2007年03月22日 21:39
はじめまして!コメントありがとうございました!
まめちゃん、超キュートですね〜。お顔はパピっぽいですけど、やっぱり小さいんですか?
うちのちゃぴ(パピ)は、4.5キロくらいあります。
コウ(ポメ)は2.5くらいのおちびさんなんです。
コウは、家に来てまだ一ヶ月の里子ちゃんなんで、色々と大変な事が多いんです。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです〜。宜しくお願いします。
Posted by アキ at 2007年03月22日 23:52
るんるんロミママさんるんるん
今年はインフルエンザ遅いみたいですね顔(汗)
去年かかったから大丈夫かも。。と根拠のない自信にあふれてますGood
まめ犬(笑)は柄はパピが強く、毛質や体型はポメのようですexclamation


るんるんちゃこママさんるんるん
我が家での存在感のなさを自然と暴露してしまいました顔(笑)
ちゃこママさんちは服用してなくて安心ですねGood
私はとっても効いたんですがくすり
Posted by まめママ at 2007年03月23日 00:00
るんるんアキさんるんるん
いらっしゃいませexclamation×2お越しいただいてうれしいです顔(笑)
まめは今7ヶ月半なんですが、2.5キロくらいです犬(笑)
MIXはどのくらい成長するかわからないのでこの先どうなるか楽しみですぴかぴか(新しい)
まめの両親はちゃぴちゃんと、コウちゃんと同じ毛色だったんですよexclamation
これからもどうぞ(^-^*)ヨロシク♪お願いします顔(笑)
Posted by まめママ at 2007年03月23日 00:08